頭皮ケアブランド『COTA』取扱の美容室のヘッドスパが安くて最高に気持ちいい!




頭皮ケア COTA

こんにちは!ayura(@ayura078)です。

私は美容効果も高くリラクゼーションにもなるエステやヘッドスパが大好きなので今まで色んなお店に行ってきました。

頭は頭皮が三分の二、顔が三分の一になります。

三分の一の顔をしっかりスキンケアしていても、皮膚の垂れ下がりは頭皮から。

エステでは自分で見えない毛穴の汚れを除去したりリンパの流れをよくしてマッサージをしながらツボを押します。(パックなどは除く)

ヘッドスパも同じように頭になるだけで頭皮エステのようになります。

今回は、リフトアップ効果もありながら髪の毛もツヤツヤに生き返らせてくれるヘッドスパのお店の選び方や効果について書いていきたいと思います。

 

頭皮ケアブランド『COTA』とは

美容院向けの頭髪化粧品ブランドになります。

全ての髪悩みを改善するためシャンプー、トリートメントもそろぞれ9種類あり、育毛促進ローションやワックスなどの商品も美容師から絶大な人気となり取り扱い店舗多数。

自宅でもケア出来るように美容院からではなくネットでも購入可能です。

最近髪の毛をお任せしている美容院がCOTAというサロン専用の頭皮ケアブランドを全て使っていてヘアカラーを繰り返してきた私ですが、ぐんぐんと美髪になっています。

COTA取り扱い店舗では同じヘッドスパが受けられる店舗が多いそうです。

店舗によって値段は異なりますが、専門店に比べるとかなり安く、私が受けた施術は50分4500円ほどでした。

時間が20分ほどの美容院は簡単な頭皮マッサージだけで終わってしまいリラクゼーション程度の効果なので最低30分〜のコースをおすすめします。

店舗を簡単に探すことが出来るのでお近くにあれば是非行ってみてください(*^^*)

 

では、COTA取扱のヘッドスパの施術内容を体験してきたので感想含めてご紹介します!

 

ヘッドスパの施術内容

①クレンジングマッサージ

私たちが自分では落としきれていない頭皮の汚れをぐんぐん浮かせてくれます。

頭のツボを何箇所も押しながら滑らかにマッサージしてもらいます。

首元に温かいタオルを引いているので身体の芯から気が抜けて最高のリラクゼーションになりとても気持ち良いです♡

頭皮の汚れを残したままだと抜け毛や毛が細くなり、臭いの原因にもなります。

流すとサッパリ感がすごい!

身体はリラックスしながら頭皮はサッパリして心地良いです。

 

②炭酸シャンプークレンジング

しゅわしゅわしてとても気持ちいいシャンプーです!

血行促進を促し、固くなってしまった頭皮を柔らかくほぐしていきます。

こちらのシャンプークレンジングでもとても細かい泡が毛穴の奥に入った汚れまでも取り除いてくれます。

 

③トリートメント

お客様の髪悩み別にダメージを見てからトリートメント剤を調合してくれます!

頭皮が乾燥している人には保湿成分が多いトリートメント、

ベタつきがある方はサッパリするトリートメントなど髪の状態を見て一番合ったトリートメントでマッサージ。

手で首元からリンパの流れに添ってマッサージをしてくれるので首、肩もほぐしながら頭にちょうど良い温度のシャワーがかかりながらコリも取ってくれます♪

白目になる気持ち良さです…。

 

④頭皮用化粧水

かなりサッパリしたところでカットやカラーをする椅子に移動します。

そこでスキンケアと同じように頭皮用の化粧水をスプレーで髪全体に塗布します。

化粧水もお客様の頭皮に合わて選んでくれます。

 

⑤耳周りのリンパマッサージ

ここからのマッサージもかなり大切!

耳周りに美容のツボがたくさんあります。

引き締め効果、肺機能を高め皮膚に必要な潤いを分泌しやすくなる肌に。目のツボも耳周りにあり、目のリフトアップ効果や目元にできやすい小ジワもグッとあげてくれます。

老廃物もたまりやすくなる部分なのでほどよい力加減でリンパの流れをよくするマッサージで化粧水もなじませていきます。

 

まとめ

髪の生まれ変わりのようにツヤツヤと輝きながらしっとりはしてるけどベタつきが一切ない美髪の誕生です!

普段からケア出来れば良いのですが、毛穴の洗浄はプロにお任せするのが一番です!

顔の筋肉もグッと上がり、血色も良くなります。

ベッドスパ専門店では、スコーピオンで頭皮を見てもらったり水分量を計ってもらえたり髪専用の機械もたくさんあるので、とても良いのですが専門店は1.5〜2万円ほどするので年に一度か二度、特別な日の前日などに行けると嬉しいです。

※COTA取扱の店舗によってはマイクロスコープで頭皮の汚れを確認してくれる所もあるみたいです

美容院でヘッドスパにも力を入れているお店が普段の月1ケアにおすすめです!

美容師さんなので見れば髪が乾燥しているかベタついているか毛穴が汚れているかもプロなので分かってくれますし、なりたい髪を相談しながら強い髪、美しい髪を作ってくれます。

そのあとカットなどの施術も一緒に出来るのがまた最高!

男性も女性も必ず年齢を重ねると髪は痩せていきます。

また、カラーリングを繰り返しすぎると若い頃から髪が細くなり保湿力がなくなりハリ、コシがなく抜けやすい髪質になってしまいます。

髪に清潔感があると男性も女性もとてもステキですよね(*^^*)

ヘアカットをする際にヘッドスパを足すだけで全然違う未来になってくると思います。

頭のマッサージは眼精疲労にもよく効くため、デスクワークの方にもおすすめです。

私は今日からCOTAのシャンプートリートメントも使ってみます。

お気に入りのヘッドスパが見つかることを祈ります。

健康で美しい髪になりながらリフトアップ効果抜群のCOTA取扱の美容室でできるヘッドスパのご紹介でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です