クレンジング

美容部員がおすすめするクレンジングクリームと正しいメイク落としのやり方を紹介します

こんにちは、ayuraです!

メイクをするのであれば、一番大切なのはクレンジングです。

もちろんオイルとクリームでやり方は違うので、今回はおすすめのクレンジングクリームと正しいメイク落としの方法を紹介します。

 

おすすめクレンジングクリーム

こちらが何度も私がリピートしているクレンジング、コーセー化粧品のプレディアWファンゴクレンズです。

グリーン色の泥(クレイ)クリーム。

メイクだけではなく、毛穴の汚れや酸化した皮脂までしっかりと落としてくれます。

時間をかけながらゆっくり肌に馴染むようにマッサージするとかなり効果が高くなるので、クレジングの方法を紹介します。

落としているつもりでも落ちていなかった毛穴の奥の汚れまで優しく落としていきましょう。

正しいクレンジングの手順

1.顔の5点にクリームを付けます

(頬が一番多め)

 

2.くるくると摩擦しないように優しく下から上へ円を書くように手のひら全体を使ってマーサッジを繰り返します

 

3.クリームの重さが徐々に軽くなっていき、透明になるまでしばらく続けます

 

4.ぬるま湯、もしくは精製水で優しく洗い流して完了です

マーサッジのような手順になるので肌の中の筋肉を動かすことになり、リフトアップ効果も抜群です

※必ずクレイの重さがスルンッと指通りが良くなって手の感覚がはっきり変わるまで続けてください。(約5分ほど)

アイメイクが濃い方は専用のリムーバーで落としておきましょう。

まとめ

初めてファンゴWクレンズで洗ったあと、鏡を見たら明らかに肌が明るくなっていました。

見た目には分からない奥に詰まった汚れが落ちたため、これが肌本来の白さなんだと気づきました!

ただ、疲れた時はクレンジングに時間をかけてられない女性も多いのではないかと思います。

めんどくさい時は普段お使いの簡単なクレンジングを使い、週に2回でもいいのでリフトアップマーサッジも兼ねて取り入れてることがおすすめ!

リラクゼーションにもなるので女性は少しでも美容に使う時間のゆとりを持ち、肌本来の美しさを引き出してください♡

私のリピートおすすめクレンジングでした!

ABOUT ME
ayura
美容部員の経験を生かし、自宅で出来る100円エステで毛穴の黒ずみ解消法など、本当におすすめする美容法や使って良かったコスメやスキンケアを紹介しています。