異色肌ギャルのmiyakoちゃんの普段メイクも超可愛い!メイク方法と愛用コスメを取材しました!




こんにちは!ayura(@ayura078)です。

ウチらが一番カワイイし」の文字と共に日本中に激震を走らせた異色肌ギャルのmiyakoちゃん。

異色肌ギャルの時は不思議で可愛くて過激で甘い甘いアイスクリームのような女性なのですが、黒髮のmiyakoちゃんも天使のような透明感があって超かわいいんです!!!!!

そんな黒髮miyakoちゃんに、みんなが近づけるようmiyako的メイク方法といつも愛用しているコスメを取材してきました!

 

異色肌ギャルのmiyakoちゃんとは?

今や日本だけではなく、海外でも話題となっています。

昨今ではギャル雑誌も次々と廃刊となり、落ち着いてしまったギャル文化に斬新すぎるmiyakoちゃんたちの登場で私も一目で心をキラキラさせられ、miyakoちゃんが大好きになりました。

miyakoちゃんを異色肌ギャルで知った方も多いと思うのですが、異色肌ギャルじゃないときのmiyakoちゃん..黒髪でまるで別人。

そんなかわいいmiyakoちゃんメイクに、今日からたくさんマネしたいたくさんの秘密がありました…!

必見です!!!

 

miyakoちゃんのメイク方法と愛用コスメ

※上の画像はmiyakoちゃんから頂きました♡

メイクの手順といつも愛用してるコスメをご紹介していきます。

miyako
いつも使ってるコスメを教えちゃうね♪

 

ステップ① miyako的ベースメイク

キキ&ララ メイクアップベース ナチュラルピンク

miyakoちゃんずっと愛用のキキララのとってもかわいい下地♡

かわいいだけではなく、高保湿で乾燥せず肌のトーンをパッと自然に明るくしてくれます。

乾燥肌、毛穴の開きが気になる方にもおすすめです。

顔全体に手で伸ばします。

miyako
手でバーッて塗ってるよ!

 

レブロン フォトレディ プライム + アンチ シャイン バーム

レブロンの鼻や頬に塗り込むシャインバーム。

毛穴をスルスルとかなり消え、テカリも防止してくれます。

毛穴のない美肌に見せてくれるので手放せない下地のしめになります!

miyako
細かい部分の下地に使ってるよ!

 

クリアラスト ナチュラルオークル

ベースメイクのパウダーは絶対にクリアラスト!とmiyakoちゃん。

全体的にマットになるようにしていきますが、濃くなりすぎないように気をつけているとのこと。

miyakoちゃんの透明感のある肌は、固形ファンデーションやリキッドなしの下地で丁寧にベースメイクのポイントを置いているんだなと勉強になりました!

miyako
濃くなりすぎないようにしてるよ!

 

KATE スリムクリエイトパウダーN

miyakoメイクの重要ポイント!

KATEシェーディング、ハイライトはちょうど良い大きさで使いやすいとmiyakoちゃんから教えてもらいました♪

顔まわりと鼻筋をシェーディングで作り、ハイライトを突き抜けるように塗り立体小顔を作ります。

miyakoちゃんのメイクを見てもナチュラル肌で陰影がうまく作られてる感じが分かります。

マネしてみましょう!

miyako
意外と濃くならないよ!

 

ステップ② miyako的アイメイク

ヴィセリシェ グロッシーリッチアイズ

miyakoちゃん大のおすすめアイシャドウ。

二番目に濃い色はアイホール全体に塗り一番濃い色を目尻にしっかりと入れる。

目の下は三分の一アイシャドウを入れる。

miyako
本当にこればっかり使ってる!

 

マジョリカマジョルカ ジェルリキッドアイライナー

miyakoメイクに肝心なのはアイライナー!

目尻を大げさすぎるほど伸ばして描くのがポイントです。

目の下もきわにラインを引き、アイシャドウでぼかしてさらにでか目に…!

miyako
怖い目にならないように黒目より手前か黒目くらいまでがおすすめかな♪

 

ステップ③ miyako的リップ

miyakoちゃんのリップっていつも可愛くて目がいきませんか?

これは絶対にマネしたい秘密の合わせ技です!

 

カイリジュメイ フラワーティントリップN オイルイン

温度によって色が変わるお花が入ったカイリジュメイのリップ。

miyakoちゃん使用色は日本限定のホワイトになります♡

 

ハイジドルフ KONA tint

合わせたのはなんと粉ティント!

miyakoちゃんの使ってる色はコーラルピンク。

唇の湿度や水分量によって、色づきが変わるのも新感覚なティント。

miyakoちゃんのぷっくりした唇の中央からじんわり色づいたリップはこの重ね技でした!

とてもキュートなのでマネしてみましょう♡

miyako
カイリジュメイを塗ったあと真ん中に粉ティントを使うのがマイブームだよ!

 

ステップ④ miyako的チーク

レ・メルヴェイユーズ ラデュレ ミニブレスト 08

かわいすぎるラデュレのチーク…♡

優しく色づいて一気に顔の雰囲気が明るくなります!

濃くつきすぎず、ほのかなピンクで愛らしい雰囲気に。

落ちにくいので化粧直し入らずです!

miyako
原宿系に最近流行っているように目のすぐ下より鼻付近までチークを入れて垢抜けない入れ方をしてるよ!

 

ステップ⑤ miyako的アイブロウ

デジャヴュ ステイナチュラR2

ペンシル型であればアイブロウのメーカーにこだわりはあまりないのですが、デジャビュは書きやすいなと思っていますとmiyakoちゃん。

こちらのメイクではデジャビュのダークブラウンを使用。

しかし書き方に超重要ポイントが隠されていました!

miyako
眉毛は目に近い方がキリッとした顔になりますから、かわいらしく見せたいときは目からすこーし離して下さい♡下がり眉がポイント♡

なるほど…!下がり眉にすることでかわいいアンニュイな顔立ちに…!

miyakoちゃんはモデルやアーティスト活動の仕事が主なため、なりたい雰囲気によって形や色を変えやすくするので眉毛を少しブリーチしているそうです。

プロはすごい…!

 

ステップ⑥ miyako的つけまつげ

miyako
最後につけまつげ♡つけまつげまでのメイク時間は約20分!

 

バニラバースデーのスイートシリーズ

上まつげは、No.2ふさふさボリュームを使用。

 

バニラバースデー 小悪魔シリーズ

下まつ毛は、No.8 すっきりナチュラルを使用。

つけまつげも大きな瞳の重要ポイントですね!

すっきりナチュラルは長すぎるようでとてもなじみの良いつけまつげなのでよく使うとmiyakoちゃん。

伝授すれば、20分でmiyakoちゃんメイクの完成!

 

オマケ♡

このmiyakoちゃんメイクもかわいすぎます…♡

今回ご紹介させて頂いたメイクと少し違うポイントも教えてもらいました♡

  1. つけまつげはなし
  2. かなり濃い目の白アイライナーで粘膜と涙袋と目の下を少し大げさに書く
  3. 使用してる白アイライナーは.A.Girl®️ glide GEL LINER

カラコンについては、どちらもセシルのキョンシーカラコンを使っていて、いつもメイク前に装着してるそうです。

ただ、miyakoちゃんの愛用しているカラコン店セシルは閉店してしまった為、
ヘーゼルの黒ぶちで似たのを探したので参考にしてください♪

黒髪に合わせるカラーコンタクトも髪色やアイシャドウの色と統一されていてとてもかわいいですよね♡

 

まとめ

miyako
小顔!デカ目!毛穴を消す!にこだわってます〜♡

超絶かわいすぎるmiyakoちゃんのメイク方法、如何でしたでしょうか(*´꒳`*)

使っているメイク用品はもちろんマネしたいのですが、メイク方法で色んなmiyakoちゃんを作り、私たちを飽きさせません。

モデルだけではなく、異色肌ギャルプロデューサー、DJ活動やラジオ配信もしているので是非チェックしてみてください!

miyakoちゃんメイク方法を伝授して、みんなでアヘ顔写真を挑戦してみましょう♡

これからもmiyakoちゃんから目が離せないですね!

miyakoちゃんのTwitterとInstagramはこちらです▽

miyakoちゃんありがとうございました♡♡♡

 

miyakoちゃん完全プロデュース!夫婦で異色肌ギャルに挑戦しました!

miyakoちゃんから異色肌ギャルに変身するメイク用品、メイク方法を伝授して頂きました(*´꒳`*)

こちらの記事では珍しい地毛黒髪で着ぐるみを着たかわいい異色肌ギャルのmiyakoちゃんの写真も必見です!

miyakoちゃんからメイク方法を伝授!夫婦で異色肌ギャルになってみた!

2017.10.03

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です